全国高等学校情報教育研究会
 

メニュー

メーリングリスト会則組織設立趣意書第11回大会第10回大会第9回大会第8回大会第7回大会第6回大会第5回大会第4回大会第3回大会第2回大会第1回大会加盟研究会

お問い合わせ

全国高等学校情報教育研究会 
事務局 都立三鷹中等教育学校
能城 茂雄 
info あっと zenkojoken.jp
(お問い合わせはメールでお願いいたします。)

第11回全国高等学校情報教育研究会全国大会(秋田大会)お問い合せ
info-11akita あっと zenkojoken.jp
 

ポスターセッション 募集要領

「ポスターセッション募集要領」

 ポスターセッションとは,発表者が研究内容をポスターにまとめて掲示し,参加者に説明するものである。

1.目的
 これからの教科「情報」の在り方及び課題解決の方策を探り,実践的な指導力の向上を図るために,研究発表,協議,情報交換の場として,ポスターセッションを行います。

2.発表内容
 教科「情報」の在り方及び課題解決の方策を探り,実践的な指導力の向上を目指した研究や授業実践,教材開発等,情報教育に関するものとします。

3.発表者の資格
 本大会への参加資格を有する者,つまり全国の小中高等学校情報教育関係者,情報教育に関わる研究者及び学生等とします。Webでの申し込みが必要です。
(下記のフォームからお申込みください。参加申込みを兼ねています。)

4.発表の形式
 8月9日(木)15時から17時まで秋田公立美術大学アトリウム棟1階にて,ご自身で提示したポスターの前で待機し,説明や質疑応答を行ってください。その際に,繰り返し発表できるものにしてください。その場で作成し最後に完成するようなもの,ワークショップのようなものは不可とします。

5.申込締切
 発表を希望される方は、6月27日(水)までにポスターセッション発表申込フォームに入力してください。

6.サイズ
 ポスター展示用のパネル(机の上部分:縦110cm×横110cm)に収まるサイズでポスターを作製してください。

7.貼り付け準備
 <大会一日目>8月9日(木) 14時30分 ~ 15時00分

8.撤去
 <大会一日目>8月9日(木) 17時00分 ~ 17時10分
 ポスターは,必ずお持ち帰りください。

9.その他
・応募多数の場合,選考を行います。
・ポスターを貼るための養生テープは本部で用意します。
・長机1台を本部で準備します。
・電源コンセントは1口とします。(ノートパソコン1台分のワット数を目安としてください)
・当日は大学の無線LANが利用できる予定ですが,接続を保証するものではありません。
 

ポスターセッション発表申込フォーム

期限が過ぎたため受付けを終了しました。

お知らせ

大会2日目(8月10日(金))は午前と午後をまたぐ日程での開催になり、昼食が必要になります。

大学の正門入口付近にコンビニはありますが,大学周辺には,食堂はございません。
昼食の時間帯は,コンビニの混雑が予想されます。
できだけ、学食をご利用することをオススメします。
(学食利用時間帯:12時~14時)

なお, 申込人数が50名を下回った場合には、学食は営業いたしません。
営業の有無については、注文された方には前もってご連絡いたします。
「7月31日(火)まで」に下記のリンク先にあるフォームより、お申し込みください。

【注文フォーム】
   大会2日目 8月10日(金)学食注文フォームへのリンク